本当にいい時はこれからさ
2007年 10月 06日 ( Sat)
千葉マリンに、マリーンズ-イーグルスの最終戦を見に行きました。

試合は1-0でマリーンズの勝ち。
スコアを見る限り、緊迫したいい試合と思いきや。
いやー、消化試合らしく、とっても「ぬるい」試合でした。
順位も決まり、逆転タイトルに賭ける選手もいなく、両チームとも主力選手は休み(成瀬やマー君はおろか、山崎武も顔を見せず)、とっても「ぬるい」試合でした。
何せ、マリーンズの外野は、左から竹原、ベニー、大松ですから。
全く緊張感がなく、最終戦ということもあって、エビスを6杯も飲んでしまいました(^。^;;

試合後の楽しみは最終戦のセレモニー。例年ですと引退する選手の挨拶があったりします。
今年は・・・もしかしたら、2日に戦力外通告を受けたジョニー黒木の挨拶に淡い期待を寄せ、残ったマリーンズファンからも「ジョニー」コールがあったんですが・・・ついに顔は見れず。
しょうがないですかね。「引退」ではないですから。

本人は現役続行を希望しています。「育成選手でも構わない」とか。
どこか手を差し伸べる球団はありませんかね?今年、中村ノリを獲得したドラゴンズ、というより落合監督に期待したいんですが・・・

もう一度、あの「炎」のピッチングを、見てみたいです。
ルーキー当時の松坂大輔と意地の投げ合いをした頃の、あの勇姿を。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017  jealousguy all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -